お知らせ

ホームページリニューアルのお知らせ

当クリニックのホームページをリニューアルしました。

ご活用いただけると幸いです。

クリニック名変更とホームページリニューアルについて

2023年10月、院長交代にともない、クリニック名称を「医療法人 中根産婦人科 レディースクリニック ヴェルデ」とし、再出発することとなりました。

ヴェルデとは、イタリア語で「緑」という意味ですが、自然環境に恵まれた緑区をイメージして名付けました。

地域に根差した産婦人科医療施設として、心機一転取り組んでまいります。

ホームページリニューアルにつきましては、現在準備中です。
楽しみにお待ちいただけると幸いです。

インフルエンザ予防接種のご案内 (産婦人科)

予約開始:10/11(水)

接種開始:10/16(月)

費用:3,500円(13歳以上 1回)

※お電話での予約は月〜金曜日 13:00〜16:30でお願いいたします。

予約枠がなくなり次第、予約を終了させていただくことがございます。卵アレルギーのある方は接種できない場合がありますので、医師にご相談ください。

4Dエコーの付き添いについて

2023年9月4日より、4Dエコーはすべての時間帯で、ご家族のおい付き添いが可能となりました。

産婦人科外来 移設のお知らせ

2023年8月17日(木)より、産婦人科外来は、当院2階での診察となります。

くわしくはこちらをご覧ください。

ママケア診療時間変更のお知らせ

8/17(木)よりママケアの診療時間が変更となります。

くわしくはこちらをご覧ください。

入院中の面会の制限緩和について

新型コロナウイルス等感染症から感染症法「5類感染症」に位置づけ変更にともない、病棟への面会制限を緩和いたします。面会可能な方は、夫・両親・お子様までの少人数に限らせていただきます。

面会の方は、出入り口の自動検温機で体温測定後、病室へお入りください。面会時間は14時から20時とし、1回1時間程度といたします。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いもうしあげます。

※尚、感染状況により上記内容を変更させていただく場合があります

外国人患者さま受け入れについて

当院では、外国人の方も安心して通院、入院することができるようお手伝いさせていただきます。
通訳のご依頼など必要でしたらご相談ください。

入院中の面会の制限緩和について

新型コロナウイルスの感染者数減少にともない、病棟への面会制限を緩和いたします。
面会可能な方は、ワクチン接種済みもしくは直近のPCR検査の陰性証明された夫または、両親の1名に限らせていただきます。
面会の方は、来院時に自動検温機で体温測定後、2階のナースステーションにお越しください。
面会用紙に記入をいただいた後、病室へご案内いたします。

面会時間は14:00から20:00とし、1日1回15分間といたします。
なお、感染状況により上記内容を変更させていただく場合があります。
ホームページにて最新の情報をご確認ください。

ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

空間除菌消臭装置「エアロピュア」設置のご案内

「深紫外線発光ダイオード(LED)」の光で、コロナウイルスの感染力を低下させる空間除菌消臭装置「エアロピュア」を病室はじめ各室に設置いたしました。

日本経済新聞商品紹介記事