産科・婦人科・小児科 医療法人中根産婦人科
458-0011名古屋市緑区相川二丁目126番地
TEL 052-895-1177 (代)

お知らせInformation

産科診療担当医変更のお知らせ

2020年1月4日(土)胎児心エコー外来は、1月18日(土)に変更となります。
それにともない1月4日(土)の鈴木先生の診察が中垣先生へ、1月18日(土)中垣先生の診察が鈴木先生へ変更となります。
ご了承のほどお願いいたします。

12月4日(水)よりしばらくの間、水曜日午後の診察が中岡医師から藤掛医師に変更となります。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

産後カフェ クリスマスパーティーのごあんない

当院では、12月21日(土)13:30より、産後カフェにてクリスマスパーティーを開催いたします。
初の土曜日開催!!今回はパパとママ、お子さまの3人で参加が可能です。
ご興味のある方はぜひご応募ください。
くわしくはこちらをご覧ください。

小児科診療変更のお知らせ

下記日程で小児科診療の変更がございます。
受診をお考えの方はご注意ください。

11月8日(金) 午前診察 鈴木医師・午後診察 中岡医師

2019年度 インフルエンザ予防接種について

本年も小児科におきまして、インフルエンザ予防接種を行います。
くわしくはこちらをご覧ください。

ハロウィンパーティーのお知らせ

当院では、10月10日(木)13:30よりハロウィンパーティーを開催いたします。
みなさん仮装の上ご参加ください!
くわしくはこちらをご覧ください。

小児科土曜日の診察について

8月より小児科、第3土曜日の診察は「中垣麻里」医師となります。

「胎児心エコー」をはじめました

胎児心エコー検査とは、お腹の中にいる赤ちゃんに心臓病(不整脈を含む)やその他の病気がないか、また、疾患があった場合にはその種類や重症度を検査するものです。
くわしくはこちらをご覧ください。

「お忙しいママへの応援プラン」をはじめました

当院では、上のお子さまなどがいらっしゃって、産後早目にご自宅へ戻りたい方などへ向けた「お忙しいママへの応援プラン」をはじめました。
くわしくはこちらをご覧ください。

鎌倉医師診療再開について

不定期で診療を行っておりました鎌倉医師の診療が再開となります。
6月17日(月)より月・水・金曜日、7月1日(月)より通常通りとなります。

当院のお食事プロデュースをしていただいている水口シェフのレストラン「Settanta(セッタンタ)」がミシュランガイドに掲載されました。

当院のお食事をプロデュースされてる水口シェフのレストラン「Settanta(セッタンタ)」が「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」に掲載されました。

料理評価:★
快適度:快適

Settanta(セッタンタ)

インフルエンザ予防接種について(小児科)

2018年9月18日よりインフルエンザ予防接種のご予約を受け付けていましたが、多数のご予約を頂戴したため、一時的に予約を中止させていただきます。
今後のご予約の開始につきましてはホームペジまたはお問い合わせにてお知らせさせていただきます。
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
くわしくはこちらをご覧ください。

麻しん(はしか)の感染拡大防止のために

麻しん(はしか)による発熱・発疹等の症状のある方、また感染の疑いのある方は、感染拡大防止のため、院内には入らないようお願いいたします。
もしご来院される場合は院内には入らずに、院外より当院へお電話の上、外部でお待ちください。

サポート外来 曜日変更のお知らせ

サポート外来の開催曜日が、4月16日(月)より月・木・日曜日へ変更となります。
受診希望の方はお気を付けください。

ママケア 曜日変更のお知らせ

5月17日(木)より木曜日のママケアが休診となり、金曜日へ変更となります。
受診希望の方はお気を付けください。

医師入職のお知らせ

4月より、産婦人科に「鎌倉愛医師」、小児科に「中岡晃子医師」が入職いたします。
診療時間等は、あらためてお知らせいたします。

外国人患者さま受け入れについて

当院では、外国人の方も安心して通院、入院することができるよう、ご希望の方には英語、韓国語を話せるスタッフが対応いたします。
また、通訳だけでなくお渡しする資料も英語版をご用意しております。

レストラン「Settanta」,「ecco」の水口シェフによる食事のプロデュース開始!

6月より、名古屋のイタリアンレストラン「Settanta」や「ecco」を展開する水口秀介シェフのプロデュースによるお食事を提供することになりました。
イタリアンランチと、プレミアムなお祝食をお楽しみいただけます。
皆さま、どうぞご期待ください!

[水口シェフより]
この度、中根産婦人科における食事を私、水口秀介がトータルプロデュースする運びとなりました。イタリアンのシェフとしての料理はもちろん和・洋・中すべての料理に私のテイストを入れ、皆様に楽しんでいただける食事をご用意いたします。

■ 水口 秀介シェフ プロフィール 1970年生まれ。東京・南青山の「リストランテ・ヒロ」で山田宏巳に師事。1999年に渡伊、トスカーナ州をはじめ、中部イタリアのレストランを中心に2年間本場の味を学び、FICT(イタリア司厨師協会)会員資格を取得。
帰国後、2003年12月、名古屋・伏見にイザーレシュウをオープン。華美になり過ぎないイタリアンを心がけ、本場の料理から日本人の口に合う素材・調理法をセレクトしている。京野菜や地元産の有機野菜の素材を生かした料理に定評があり、数々の雑誌の誌面を飾る。
2012年5月、東京スカイツリー30階に「イザーレ・シュウ・チエロ」をオープン。2014年8月、名古屋・四間道に「ecco」をオープン。2015年9月、名古屋・東区泉に「Settanta」をオープン。
その他、TV、講演会、料理教室等、多方面で活躍中。日本イタリア料理協会会員。

Top